滋賀県大津市石山の学習塾(個別指導) いしん塾 | 日記 | 壁を打ち破る!

一人一人の個性を見極め、生徒の実力にあった授業を実施!

Top >  日記 > 壁を打ち破る!

滋賀県大津市石山の学習塾(個別指導) いしん塾 の日記

壁を打ち破る!

2013.11.11

パラパラと、中間テストの平均点が公表されてきましたね。

ここ3回ほどテストで、5教科合計、350点~360点(1教科70点くらい)と高止まりしていた生徒が、10月末の中間テストで、初めて400点を超えてきました

ただ、平均点が高ければあまり意味がないので、点数だけ見て喜んではいけないと思っていましたが、平均点比較でも平均点よりも+100点以上

以前から何度か、次は点数で400点以上、平均点比較で+100点を目指そうと言ってきたのですが、ついに、高止まりの壁を突き破り、たどり着きました

ただ注意が必要なのは、一度目標を達成すると、燃え尽きて、次のテストでガクッと下がる場合があります。

そこですでに生徒には、期末テストでも400点以上をキープできるように、授業中にちょこちょこハッパをかけています

そろそろ期末テストの2~3週間前なので、学校のワークに着手し、今からテスト準備を始めましょう

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社アールタワーズコーポレーション大岡山店  *ベビーズブレス*  犬猫専門ブリーダー直売型ペットショップ ワンワンランドウベ  食彩酒房 さと水  やまだ着付小町 出張ヘアメイク 出張着付け 着付け教室